ブログ

トップページ ブログ イベント 3年ぶりの高崎祭り!本町2丁目の祭典委員として「山車まつり」に参加しました。

3年ぶりの高崎祭り!本町2丁目の祭典委員として「山車まつり」に参加しました。


新型コロナウイルスの蔓延により、数年間、全国的に大勢の人が集まるイベント行事は開催が延期されてきました。

感染状況の変化とともに、少しずつではありますが、花火大会やお祭り行事などが、感染予防対策を徹底した上で開催されるようになってきましたね。

そして今年はなんと、9月3日(土)・4日(日)の2日間、高崎祭りも3年ぶりの復活開催です!

今年の4月にオープンした、当店Neighbor man(ネイバーマン)も、お店を構えさせていただいている本町2丁目の祭典委員として、山車まつりに参加させていただきました!

両日ともに午前中は町内廻りを行い、見慣れた街並みが一瞬でお祭りムードです。

町内廻りの様子

午後は、高崎中心市街地に走る田町通りで各町の山車が勢揃いしました!

高崎田町通りで各町の山車が勢揃い。大迫力の光景です。

地元高崎で自分のお店を開き、子供の頃から毎年楽しみにしていた高崎祭りに2日間こういった形で参加することができたことは、とても嬉しいことですね。

本町の皆さま、この度は本当にありがとうございました。

本町2丁目が次回山車を出すのは2年後とのことです。また参加させていただきたいと思います!

さて、山車まつりが終わっても、高崎祭りは終わりません。

高崎祭りといえば、なんといっても大花火大会です。

北関東で最大級、50分間で1万5千発もの花火が打ち上げられました!

打ち上げられた花火の様子

子供の頃は花火を見ると「おー!」と興奮していましたが、大人になると泣けてくるものですね。笑

珍しく人が大勢集まり、みんなで大きな花火を見ていると、一瞬だけ昔に戻った気分になりました。

とにかく、3年ぶりの高崎祭り、最高でした!!

当店は本日9月5日より通常営業いたしております。

慢性的な痛みや痺れでお悩みの方、またはお祭りで疲れ果ててしまった方、お気軽にお問合せくださいませ!

******************

Neighbor Man

代表 浅賀亮哉

TEL:027-335-8509

HP:https://neighbor-man.com

mail:neighborman.224@gmail.com

〒370-0813

群馬県高崎市本町102

******************