ニュース

トップページ ニュース セミナー講師を務めさせていただきました!

セミナー講師を務めさせていただきました!


こんにちは!高崎整体ネイバーマンの浅賀です。2024年1月27日に、一般社団法人 日本整形内科学研究会 第81回 ウェブセミナーにて 【物理療法✕徒手療法の融合 ~EMS(Electric Muscle Stimulation)を例に~】というタイトルで講師を務めさせていただきました!

セミナー内容

今回のセミナーでは、当店に導入している、複合低周波EMS EXFIT®︎PROという機器と、手を活用した施術の併用効果について、機器の説明から、施術の流れまで、詳しくお伝えいたしました。(詳しくはこちら

参加者の皆様の反応

今回のセミナーは、医師、鍼灸師、理学療法士と、様々な職種の方々にご参加いただきました。セミナー中には、多くのご質問が飛び交い、皆様に興味を持っていただけたことを実感いたしました。セミナー後に行われた主催者側との反省会では、「治療の可能性が広がった」「新しくて面白い治療法だと思う」といったご意見もいただけました。

高崎整体ネイバーマン

高崎整体ネイバーマンでは、今回のウェブセミナーで紹介した施術をいつでも受けることができます。なかなか良くならない四十肩、五十肩と呼ばれる症状などにも対応できますので、ご興味のある方は、お気軽にご連絡ください!現在、施術モニターコースも実施中です!